ページ

2012-12-16

A Time To Kill


Our lives begin to end the day we decide to become silent about things that matter.

問題になっていることに沈黙するようになったとき、我々の命は終わりに向かい始める

Freedom is never voluntarily given by the oppressor; it must be demanded by the oppressed.

圧制者の方から自由を自発的に与えられることは決してない。しいたげられている人間の方から要求しなくてはらないのだ

The ultimate measure of a man is not where he stands in moments of comfort and convenience, but where he stands at times of challenge and controversy.

本当の人間の価値は、すべてが上手くいって満足している時ではなく、試練に立ち向かい、困難と戦っているときにわかる


Almost always, the creative dedicated minority has made the world better.

ほとんどいつも、創造的でひたむきな少数派が世界をより良いものにしてきた

I say to you today, my friends, 

わが友よ、今日私は皆さんに言っておきたい。


so even though we face the difficulties of today and tomorrow,I still have a dream. 

われわれは今日も明日も困難に直面しているが,それでもなお私には夢があると。

キング牧師のさまざまな言葉で本日はスタートです。
どうもHallelujah Oneです。

年明けの1/16はアメリカではキング牧師を讃える祝日です。
日本でも1/16日前後にはこういった道徳を学べる機会が各所であるので気になった方は是非足を運んでみるのも面白いと思います!

本国は本日、選挙でしたね。
もちろん行ってきました。

今回の投票率はワースト1位らしいですね。
中でも未来を背負って立つ20代〜30代前半の投票率がかなり低いとか。
その20代〜30代前半が投票したのは民主と維新の会が圧倒的に多いようですね。

このずるずるな雰囲気いいですねー。さすが日本。
早く、合法的に銃の所持を認める国になって殺伐とした雰囲気の中で常にドンパチやるようなGhetto Townになればいいと思ってます。

それと、最近の株の動きもやばいですね。
The Money Gameって感じっすな。こうなると地下鉄とかがもうあれであれっすね。

そのうちKILLA HILL STOREの所在もどこかマニアックな島国に移ってフルーツの販売してるかもしれませんね。


今後はこんな感じです。

それでは本日はアフリカンヒップホップで締めたいと思います。


まずはタンザニアから!! Ushanta / X Plastaz 


同じく Bang Bang / X Plastaz


カメルーンから!! ma colère / Lady B
フランス語と英語がカメルーンの言語なので聴きやすいっすね。


多分、ケニア!!笑 NASIKIA BARIIDI / A-K
スワヒリ語も意外に聴きやすいですね。

それではまたーーーっす。