ページ

2013-01-22

Sampling Lover #2

お疲れ様です。
Hallelujah Oneです。

皆さんはいかがお過ごしですか?
ノドからくる風邪やインフルエンザが流行っているので気をつけてくださいね。


予防対策なんかしてないという方!!
そんな時はクレベリンシリーズ!!
特に置くだけゲルタイプがオススメっす。

とまぁ、先週末より、デザイン仕事が重なりまくってしまい絶賛徹夜中でございます。
それに加えてここ数日、夜にネットの調子が悪くなるという謎の現象も起きてしまい、
仕事も予定より遅れてしまい、ブログの方も遅れちゃいました。

とりあえず、現在黙々とやってるデザイン仕事も来月や再来月には全国の色々なお店などで見れると思いますので、後、数日そこらのオタクや引きこもりに負けないくらいの引きこもり生活をしてやろうと思ってます。

そんな徹夜仕事ではまったりとした音楽を流しながら作業したりするんですが、
久しぶりにErykah Badu姉さん聴いてました。

せっかくなので最後に、無駄にErykah Baduから余計な話をしたいと思います。




Erykah Badu - The Healer


トラックなりプロデュースは音を聴いて分かる人もいると思いますが、
Madlibっす。このRawな感じ。何のサンプリングだろうと…



Yamasuki Singers - Kono Samourai

(歌を聴きながら下記の歌詞を読んでみてください)

オニ オニ オニよ オニ用の遊び 
オニ オニ オニよ オニ用の引き取る変わる この侍 この侍 
オニ オニ オニよ オニ用の語り

オニ オニ オニよ オニ用の中だし焼ける この侍 この侍


ネクストレベルいきまくってるこの歌詞(某マニアさんの耳コピ)。
ヤマスキシンガーズでコノサムライという曲なんすよ。
このYAMASUKIっていうのは企画ものなんですが世界中のヴァイナルディガーは持っている人多いですよね。

んで、日本の企画かと思ったら大間違い。コンセプトはもちろん日本なのですが
フランス人のJean Kluger and Daniel Vangardeの二人がプロデュースし、Le Monde Fabuleux Des Yamasukiというタイトルでフランスのインディーズレーベルから出された1971年産のコンピなんです。このコンピの中には摩訶不思議な日本語の詩が出てきますがどうやら日本語を勉強しているフランス人の学生に歌わせたという話もあります。

生産数もそこまでの量が出てませんが、ちょくちょくレコ屋で見かけますね。
海外だと逆に値段が高いので是非、日本で買う事をオススメします。

そこでちょっとおもろい話。
とあるNYの有名なDJでありトラックメイカーがどうしてもこのレコード貸してくれよって
Black MoonそしてDa BeatminerzのEvil Deeに言ったらしいんです。

すると、今は絶対に無理だ!!って言ったらしいんです。

んで、その数日後、発表された曲はEvil DeeもYAMASUKI SINGERSのネタを使ってたという訳なんですね。こちらの方が有名なネタかもしれませんね。


"Let's Go (Feat. KRS-One)" - Da Beatminerz




The yamasuki singers - yama yama

やはり日本中にマニアや変態というのはいるもので何て言ってるのか耳コピしてる人が先程の某マニアさん筆頭にたくさんいるんですよ。笑 その方々の耳コピをトータルするとこう言ってるそうです。


すっかり もう4時 2度出来る 2度出来る 明日から 

すっかり だから 2度出来る 2度出来る 明日から 

山だね また しまった 山 山 山 山好き 語ったね また

しまった 山好き 仲間 佐賀


どないやん!!って感じっすね。

最後はラブソングで!!


Yamasuki  /  Aisere I Love You

「愛せれ I Love You 喜び I Do  愛せれ I Love You 横に Yes I Do  




ほら 世の しぼんだ愛 増す2辛 正に川(何から) 

後で来る 1頭 後で来る 1頭 この世界 動かなざる」





マニアの方素晴らしい耳コピありがとうございました!!