ページ

2013-03-19

Return of da チョメチョメ#1

Hallelujah Oneです。

昨年くらいからやはりNY勢のエネルギッシュな動きを感じる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?

コネチカットやバルティモアなどのアングラにしばらくハマってしまっていましたが、
やっぱりN.Y.っすね。どんなに寄り道しても必ずここに帰ってきますね。
特にQBとBKの動きがやばいですねー。

なかなか追いつけないくらい作品が次々に出てきてますね。

ってな事で、最近出したであろう曲などを適当にご紹介。
今回はQBのベテラン編という事で…


BIG NOYD-LIGHT UP THE NIGHT
プロデュースはHavocって事で相変わらずの相性ですね。
QBに対するリリックが少なからず耳に入ってきたので後でじっくり
和訳してみたいと思っています。
こういうチープなPVの時こそ、キャップなり服装が気になっちゃいますよね。


LE GUED MUSS Feat GOD PART III (Infamous Mobb) "BLAQ MONEY"
Infamous MobbのといえばTy NittyがVinny ThunnとLove & Loyalty Recordsでガツガツと動いていますが、GD Pt.3もがっつり動き始めましたね。とはいっても、
もちろんGD Pt.3もLove & Loyalty Records一派として動いていまして、Love & Loyalty Recordsのフランス部隊(DEFMISIC)とRecしまくっていたみたいですね。
なぜ、こんなにもQBとPARISの交流は深いんですかねー。混ぜてもらいたいもんです。

一方で、Infamous MobbのBig Twins a.k.a. Twin Gambinoはというと、
あいかわらず、Infamous Mobbの西部隊、Rhyme Addicts達と動きまくっていますね。





DJBOriginal & Big Twins Present: THRIVE

Track List:  1. DJ B.Original Intro 
2. Friends and Biz Don't Mix 
3. Hood on The Map 
4. Savage 
5. Something Heavy - ft. Xp 
6. Never Sleep 
7. On The Corner - ft. Freddie Gibbs, Tri-State, Planet Asia 
8. Go Fly 
9. The Foulness - ft. Killa Sha 
10. Everyday - ft. Phil Da Agony 
11. Don't Like A Nigga 
12. Back Fo Another - ft. XP 
13. We Got That - ft The A-Team 
14. Money Like an Arab - ft. Agallah 
15. Infamous - ft. Prodigy 
16. Not Leaving - ft. Gangrene 
17. Neva Ran Neva Will - ft. J. Hood 
18. Summer Time - ft. XP, Mike Storm 
19. Big Twin Outro




TReZ "CRESCENT MOON" 
マンハッタン生まれQB育ちのTReZ !!
QB番長のTragedyのサポートもあって、今では蒼々たるQBアーティストとの
ライブをこなすようになりましたね。何が面白いってゲットーかつシリアスなリリック
におそらく信仰しているだろう仏教的な内容が入っているところです。
ニューアルバムも出るみたいです。


こちらがTReZを知るきっかけになったTragedyとの1曲。

TReZ & Tragedy Khadafi "True Story"


Radio - Queens The Hard way ( Mic Geronimo, Mr Cheeks , Royal Flush )

ちょいと古いPVですが、3人で"Queens The Hardway"っていうユニット
結成していたようですね。
ニューアルバムなのかストリートミックスなのかはわかりませんが、
QBの若手とベテランを客演に迎えた作品がまもなく出るみたいですね。
PVの大根役者ばりの演技がたまらんです。

今回はベテランQBアーティストでしたので、次はBK編をやりつつ、
その後、ネタが無かったらアングラQB編でもやろうかと思います。

それではまた!!