ページ

2013-04-15

SIRISO


KILLA HILL STOREでは継続的に今でもOSIRIS(オサイラス)を扱っているんですが、
今回も新入荷しました。

名前は聞いた事あるけど、どんなブランドだかよくわからないって方にちょいと説明。

んで、おー意外に格好いいんだねって思ってもらえたら嬉しいです。

What's "OSIRIS"


1996年にカリフォルニア拠点にスタートしたスケートシューズブランド。

当時はスケートシューズのみでの展開でしたが、数年前からメンズ、キッズ、レディースとアイテム展開を広げ、アパレルやアクセサリーにいたるまで幅広く展開している
老舗ブランド。SK8、MTB、BMX、SNOW BOARD、SURF...etcといったエクストリームスポーツを長年サポートしています。

とまぁ、ありきたりの普通の説明ですが…自分が好きなポイントってがありまして、

デザインを含めちょっとイナたいというかローカル感がある所と、コラボやちょっとした宣伝やPVがとてもクリエイティブってところが抜群に格好いいですね。
シューズを通してアート的な表現をしているのはOSIRISがやっぱり長年ブレずにやってる凄さですかね。スケートビデオなんかもほんと格好いい。

とりあえず、やってることの表現の仕方がもの凄く好きっす。

携わってるメンツも蒼々たるプロフェッショナルの集まりなのでさすがの一言っすね。



コラボはもちろんのこと、Seventh LetterのRiskはヴィジュアル面での
ディレクションも担当してます。


World-Renowned Graffiti Artist "RISK" Does A Mural For Osiris





2009年にはハイエロ一派、ICE CUBEの従弟としても知られるDEL THE FUNKEE HOMOSAPIENとコラボなんかもしてたりってのが面白い。







Les Schettkoe X OSIRIS



OG ABEL × OSIRIS


Mr.Cartoon × Tribal × Osiris

この辺のコラボは王道ですが、やれてることがやっぱり凄いですね。



'Never Gets Old' Osiris Crew



といった感じで少量ですが、なかなか日本でゲット出来ないデザインも入荷してますので気になった方は是非!!