ページ

2013-05-22

Sampling Lover #4


Demigodzとかの新商品が入荷したので、今日はDemigodzや個々のアーティストのサンプリング特集でもしたいと思います。

まずは今年発売されたDEMIGODZのアルバム"KILLMATIC"から!!


Demigodz - The Gospel According To...

これの元ネタといえばーーー!


Melanie with Edwin Hawkins Singers - Lay Down (Candles in the rain)

彼女はデビューした年に有名なもはや伝説的な野外ライブと言えるウッドストックに
出演したのですが、その時の土砂降りの雨の後、会場のいたるとこにキャンドルが
灯されていたそうです。その時の様子を後に歌にしたのがこの曲。

時間がある時にでも両方のリリックを読んでみたいものですね!!


お次ぎはこれ!!




たまにはこういった変化球も!!Demigodzから2人が参加しているこちら!!
Fort Minor and DJ Green Lantern - S.C.O.M. / feat. Juelz Santana, Ryu and Celph Titled

ロック好きなら一瞬で分かると思いますが、サンプリングはこちらですね!



Guns N' Roses - Sweet Child O'Mine

アクセルが当時のガールフレンドに捧げた曲。

イントロからスラッシュさんのギターのリフで始まりますが、
中学生の頃、練習した淡い思い出があります。


最後はApathyで1曲。





Apathy - Anyday feat. King Magnetic



SOUL TRAINのテーマや数々の名曲を残す、
フィリーソウルを代表するトリオ。
今度、ビルボードに来るタイムリーな
The Three Degrees
The Three Degrees - Collage



それではまた!!