ページ

2013-11-29

Sampling Lover #5

H-Oneです。

久しぶりにサンプリングの話でも…

最近、何故だか井上堯之バンドの曲をネタにする曲が多いですよね
代表的な曲で言えば太陽にほえろのテーマだったり挿入歌とか皆さんも1度は聴いた事あると思います。その他にも当時、様々なドラマや映画の楽曲を担当していましたよね。

サンプリングにも流行??というか流れとかあるんですかね〜??

ちなみこれとか…


井上堯之バンド - あの日コーヒーショップで


pro by The Alchemistのこの曲で…
Action Bronson & Alchemist - Eggs On The Third Floor

同じくThe Alchemist絡みで…


この曲では最後のアウトロ部分で…


ここまで来たらThe Alchemist縛りの日本ネタで !!
お忍びでアルケミ先輩は日本のレコ屋に頻繁に来ているらしく、
和物や日本人アーティストのネタのコレクションも凄いらしいですよね。

そんなこんなで最後の曲はこちら!!


ジャズサックス奏者の本多俊之の中でもレアなLP盤
本多俊之 - Thunder Kiss

聴いてお分かりの通りサンプリングした曲はこちらっすね!!


Mobb Deep - Backwards


それでは良い週末を!!