ページ

2014-03-28

DOKUGIRI

部屋の整理をしていたら出て来ました。



おそらく生まれて初めて自分の小遣いで買ったVHSかもしれません。
当時の自分にとって戦隊系でも仮面ライダーでもなく愚零闘武多がマイヒーローでした。

たしか自分が小さかった頃の当時は金曜日の夕方とかに新日本プロレスがテレビでやってたんですよね。そこから夜中に移って毎週録画していた記憶があります。





どうもH-ONEです。
久しぶりのブログになってしまいました。すみません!!

いやぁもうね、久しぶりに90年代〜2000年前半くらいのグレートムタの試合見てたら、
改めて心持ってかれちゃいまして当時のムタがマイブームっす。

自分もかなりマニアックな知識を持っている自信があるのでいつか世界のムタ好きで集まってパーティーでもしたいです。

そんなこんなで最近のムタ事情を知らないので軽くdigってたら。。。。。。


まぁ当たり前だけどおもいきり当時のキャラも無く、なんか変な子供と
競演しているなぁと思って調べてたら"ももいろクローバーZ"っていう
アイドルでした。いくら自分でも名前くらいは聞いた事あります。

俺のマイヒーロー何しとるんじゃーーーい!!

ムタの代名詞でもある毒霧というのは当時自分たちにとって特別なモノで喉が2つに割れていて色を分けて喉の奥に毒霧を仕込んでいるとか、どこどこに隠しているとか噂をもとに毎回毒霧を吐く瞬間、普段見せた事の無い集中力でブラウン管を見ていたものですよ。

それをいとも簡単に。。。。。


まぁ2本指使いな所は褒めましょう。笑
しかしながらグレートムタオフィシャルのこの毒霧を使用出来るって本当にずるい。
自分がもらえたら一生使用せずに保管しますけどね。

ちなみに毒霧のからくりはゴム風船的なやつに液体を入れて主にタイツやレガースの中に忍ばせてるんだそうです。

さてさて、こういったムタの話はさておき本題!!
皆さんにとってムタのベストバウトはどの試合でしょうか?いやーなかなか簡単に上げるのは難しいですよね。

メジャー所でいえば、自分はグレートムタ VS 獣神サンダーライガーははずせませんね。
そもそもヘビー級 VS Jr.ヘビー級って所からして面白いですよね。それに加えてこの試合は獣神サンダーライガーが途中ムタにマスクを剥がされるシーンがありまして、
あ〜素の山田恵一さんが見えちゃうんだろうなぁと思っているとなんと顔にペイントをしたライガーが現れその瞬間、狂神ライガーに変わるんですよねーー!!



もうね会場盛り上がりまくりで、ライガーも毒霧は吐くわ、凶器は使うわで最高なんです。リングのマット下に凶器を探しにいくムタをライガーが追いかけて鬼ごっこしたりと…結果的にはムタが最後はきっちりムーンサルトプレスでフォール勝ちするというファンにとっては素晴らしい終わり方です。

もちろんグレートムタは海外でデビューしているので海外の面白い試合はたくさんあるのですが、それはまたの機会にってことで。

後は何と言ってもやっぱりこの辺でしょうか。
設定上親子で全米トップヒール同士のグレートカブキ VS グレートムタ。
過去2回両者血まみれの親子喧嘩をしている事を踏まえながら見るグレートカブキの1998年の引退試合ではなんと親子タッグが実現します。




ムタの顔のペイントには"SON"なんて粋な事しちゃいつつもこの試合の対戦相手は
当時、平成維新軍だったMr.バックドロップの後藤達俊とパワーボムがフィニッシングホールドの小原道由。最後はあっけない形で親子でのダブル毒霧から大逆転劇をする訳ですが、個人的にある種作品として殿堂入りしてます。

ちなみに現在のグレートカブキさんは飯田橋で”串焼き、ちゃんこ、かぶき”から"BIG DADDY酒場かぶき"にリニューアルをし、時にはレフェリーをしながら選手のサポートをしているそうです!!


今度は新日全体の話だったり得意技クイズでもしたいですね。

来週はドクトルワグナーJrのマスクと越中詩郎モデルの必勝はちまきが入荷します。

それではまた!!


2014-03-20

Dammit

いつかやるだろうと思ってましたがついにやりやがった…


しげるの黒さを武器にした商品化(笑)



その名も『しげる特製ソース』



え~詳細は各々で調べて頂ければと思います(笑)ただ予想外に甘めにきやがった(笑)



ということでここ数日春うららなご陽気ですので久々にしげるの満面の笑みでお送りしますどーもB-Nです☆






もはや『当たり』という名詞の代わりに『しげる』が使われるという…美しい人生と限りない喜び具合でございますがこれ全てネタではなくガチのキャンペーンです(笑)






さて嫌っつーほど連日花粉がかっ飛んでおりますが今回も色々と適当にトピックを☆





■もうすぐ全米公開『Brick Mansions』




くしくも事故で亡くなったワイルドスピードでお馴染みだったPaul Walkerの遺作となった映画でフランス映画『アルティメット』のリメイク版です!そして舞台はデトロイトに置きかえて、監督にはリュックベッソン!!



何より我らがRZA総帥がご出演されるということで☆






RZA総帥というとカンフーマスターとかG.I. ジョー2でも忍者マスターという、まぁ基本何かの巨匠役が多いワケですが






今回は悪役の麻薬王の役ということでWU-TANG総帥の自が出せる配役なんじゃないでしょうか(笑)


もうね何も考えずにピザ片手にビールでも飲みながらわかりやすいアクション映画を観たいっつー日だってあるわけですよ!日本でも夏ごろ公開だっけな皆さんもぜひ☆







新商品ご好評頂いてますSTEP BROTHERS物ですが特にCAPは結構持ってきたのでぜひ皆さんGETして下さい☆






そしてもうすぐ入荷の新商品はNEWERA STATEN LIMITED!!!










スタテンっていうとWUの聖地ってイメージはもちろんですが


実際にはカレッジもあるし、一方でマフィアが豪邸建てがちな土地という両極端な土地柄でございます(笑)



今しばらく楽しみにお待ち下さい☆








■山口県屈指のディガー徳田氏がやってるDammit



毎回アンダーグランウンドHIPHOPをコンセプトに自身のディガーとしての知識を最大限に落とし込んでる面白いブランドなんですが


今回の新作CAPがなんと90’sWU一派GP WUのメンバーでもあるPop Da Brown Hornet絡みあのSmoke Recordsネタ!!絶い!!


※写真はお借りしました☆




WU一派を追ってる皆さんはご存知だと思いますがPop Da Brown Hornetのソロ名義だとやはり代表曲は95年産のDoe Loe Records(初期のDark Skinned Assassinなんかも出してたレーベル)から出したCan You Wu-Wu-Wuですが







翌年に出したBlack On Black Crime / G.P. ConnectionからはこのSmoke Records名義になってるんですね!






まさかこのネタ使うとは完全にヤラれてしまいました☆抜群っす!!

気になった方はぜひMAD DOPEさんまで☆徳田さん色々ありがとうございました☆








せっかくなのでこの流れで現在のGP WUがどうなってるのかご紹介します☆


まず知らない方の為にGP WUとは90’s中盤あたりからWU周りで活動してたPop Da Brown Hornet、June Luva、RubberbandzそしてDown Low Reckaから成るグループです☆






各自ソロ作だったり客演だったりで名前を見た事あるって方もいるんじゃないかと思いますがグループ名義での作品は97年に出した『Dont Go Against The Grain』が一番有名ですよね









その後の彼らもメンバーが捕まったり色々あったんですが地道に活動を続けておりました!



現在はWU一派からは離れて名前をGP The Grainに改めて活動しております。まぁ曲は相変わらず当たり外れが激しいんですが(笑)














そして何と最近は古巣のWU一派を口撃しております(笑)中でも一番ご立腹なPop Da Brown Hornetが昨年The Bridge Is Overの替え歌で痛烈にDISってましたからね(笑)





まぁWU一派内でのBEEFはこれまでもありましたけどShyheimとかの時もあんだけこじれたのに結局和解に至ったんであんま深刻に考えてません(笑)

あんだけの大所帯なんでね揉めることもそりゃあるっしょっつーくらいのスタンスで今後も見守っていきたいと思います(笑)








ということでいよいよ4月から新生活が始まるという方も中にはいらっしゃるんじゃないかと思います!


毎年この時期に一人暮らしされる方々に贈らせて頂いてるアドバイスがございます!本日はそちらでしめさせて頂きます




小まめにコロコロしねえとお前が思ってる以上に陰毛は落ちてんぞ!!!!




B-Nでした!また次回☆







本日のエンディングは毎回WU一派勢の扱いが非常にうまいEndemic『Terminal Illness part 2』から




Darkim be Allah & SupremeとやったCardinalを♪♪♪


2014-03-15

New Item In Stock !!


この絞り方いいっすね。


デニムショーツの上にバスケショーツ穿いてしまう荒技。

どうもH-ONEです。
またまたブログが放置気味になってしまっていて申し訳ありません。

さてさて、当店ではようやく新商品が入荷して早くも在庫が少なくなって
来ている商品や1点物のヴィンテージ商品などがアップされております。

まずはアーティスト関連アイテムとして
"STEP BROTHERS"
のオフィシャルアイテムが入荷です!!













続いてヴィンテージアイテム!!
















Ayatollah - The Love feat. Inspectah Deck & Silent Knight

次回はキャップが入荷します!!
それでは良い週末を!!

2014-03-08

ここ最近のWu

H-Oneです。
10日ぶりのブログとなってしまいました。

さてさて、ここ最近SNOWGOONS関連のアイテムの新入荷や再入荷はありますか?

との問い合わせをたくさんの方に頂いておりますが、当店では現在検討中でござます。

今まであまり再入荷って事をしてきてないのですが、日本でもなかなか扱っているお店さんもいなそうなのでここは皆様の期待に応えられたらと思っております。


それではタイトル通り最近のWuについてバババーっとご紹介!!



20 Years Later "A Better Tommorow"
Wu Tang Clan



Wu 500 Projects
こちらはWuの新しいプロジェクトとしてアートを
中心としたエキシビジョン開催するなど、
ハイエンドな企画を展開してるっす。

ちなみに上記の商品はなんと$3,600 笑


Pro The Leader feat Killah Priest and Nova Kane

Savage Sanctuary

西海岸のWu系列のAmerican Poets 2099のメンバー
Pro The LeaderとNova Kaneの2人にKillah Priestという
面白い組み合わせです。



Wu Lords: Chapter 8 - 9 Variations & Adaptability
見る度に顔も体つきも大人になっていってますね!!ちょっとした親心的な。
Wu LordsのChapterシリーズも気づけば8作目。Wuのデトロイト一派しかりRZAも
相当可愛がってるので今後も楽しみです。
ちなみにこちらの曲はKinetic 9のプロデュース!!


"Zu Blliez"
ブルックリンのWu一派からベテランBuddha MonkのNew Crew !!





ようやく新商品の準備も出来たのでみなさんお楽しみに!!
Have a good weekend !!